· 

町田ゼルビアU17 イタリア遠征(2016年)

遠征期間 : 2016322()夜~30() 69

遠征先   : イタリア モデナ (ボローニャ近郊)

出場大会  : Memorial  Claudio Sassi(メモリアル クラウディオ サッシ国際大会)

大会日程  : 2016年3月25日(金)~28日(月) 4日間

大会出場チーム : インテル、ウディネーゼ、モデナ、カルピ、ブレシアカルチョ、ベッリンツォーナ(スイス)FCリッセ(オランダ)

 

プロのチームのみが参加するレベルの高い大会へ出場しました。

インテルと同グループに入り、対戦することに。

モデナの町をあげての歓迎ムード、監督会議にて指導者同士の交流ができること、

大会での試合以外にも、出場チーム同士で練習試合を組むことができるのも、この大会の魅力です。

 

 

オープニングセレモニー

大会へはU18/U10/U12/U14/U16/U18の6カテゴリー、総勢97チームが参加。

参加チームが一堂に会し、オープニングセレモニーの会場となるスタジアムまでモデナの街をパレードします。

国やカテゴリーの垣根を超え、パレード中は他のチームの参加者との交流を楽しみました。

グループリーグ1試合目 vs Padova(パドヴァ)

グループリーグ2試合目 vs Chissano(チサーノ)

グループリーグ3試合目 vs Inter(インテル)

閉会セレモニー

インテルに対し、前半1-1、後半1-0の2-1で見事勝利し、グループリーグ1位で決勝トーナメントに進出しました。

その後、夜に行われたモデナとの準決勝は、0-3で敗れ、結果は3位でした。

フェアプレー賞

決勝戦までピッチサイドにて観戦をしたからか、町田ゼルビアはフェアプレー賞をもらいました。

イタリアサッカー界では保護者の審判に対する罵声や批判が問題になっており、竹中監督が監督会議にて急遽講演をすることになりました。

監督会議では、指導者同士の交流や指導に対しての意見交換を行いました。

トレーニング

大会の合間には、人工芝でのトレーニングを行いました。

ボローニャ観光