· 

FC東京 U18オランダ遠征(2014年)

宿泊施設「staykay」
Vitesseの練習施設からバスで15分ほどの場所にあります。

広々とした食堂・ラウンジがあります。ビュッフェ方式の食事です。

【2日目】

宿泊施設の周りを散歩&ストレッチ。時差ボケの解消につとめます。

試合会場はクラブハウスが併設された人工芝グラウンド(写真下中)。午前中はVITESSEの施設でトレーニングを行いました(写真右下)。

DOVOとの練習試合は、5-0でFC東京の勝利。

【3日目】

VitesseU19との練習試合はVitesseの施設のメインフィールドで行いました。結果は3-4と負け。

オランダ代表Vitesseの10番、Davy Propperに、記念撮影をしてもらいました。

【4日目】

午前中は近くの公園までランニング。

 

午後はアルクマールにあるプロチーム、AZを訪問し練習試合を行いました。

結果は 2-3 で負け。

スピード、パワーのあるチームと戦い、刺激のある試合になりました。

【5日目】

Vitesse施設のグラウンドでトレーニングを行いました。

隣では、TOPチームの練習が行われており、見学させてもらいました。

 

なんとこの日はVitesseのオフィシャルバスがお出迎え

練習試合はSML U23と対戦。 結果は3-1 ○

年齢の差も、持ち前の機動力で圧倒しました。

【6日目】

4連戦の疲れを1日観光で癒しました。

風車の町、Kinderijk。18基もの風車が動いています。

 

その後、アムステルダム市内を観光。オランダNo.1ポテトを片手に撮影!

【7日目】

練習試合 vs Merinos 結果は5-1○

素晴らしい環境での試合でした。

 

その後、オランダリーグ、「Vitesse vs Heenenveen」 戦を観戦

マイク・ハーフナー選手が1得点を挙げました。

【8日目】

朝のジョギングで汗を流し、荷物をまとめ宿舎を出発。

 

オランダリーグ「フェイエノルトvsゴー・アヘッド・イーグルス」戦は、

55,000人を収容するDe Kuipスタジアムの雰囲気に刺激を受けていました。

試合も5-0と得点がたくさん入り、その度にスタジアムが揺れるほどの歓声があがりました。